枚方本校のブログ
『barの料金って、どんな内訳?』
⇒「一杯は値段は高め、そこにチャージが付く」です。
“barの料金って、どんな内訳か、なんだかよくわからなくて不安…”
先日のブログでも触れましたが、一杯の値段は高いです。具体的には居酒屋の2倍程度と思っていれば、一旦良いかと思います。
ただしウィスキーやワインなどについては、必ずMenuで確認しましょう。インターネットサイトでも、そこだけ料金表示しているお店は多いです。
また、barには“チャージ”と呼ばれる「店に入り、一杯でも飲めば発生する料金」があります。
枚方で飲むのであれば最大でも500円程度、チャージ無しのお店もあります。大阪市内でも、よほど高いところでなけば1000円は超えません。
・お酒の量…居酒屋で飲む量の半分程度
・食事…あまり頼まない
・チャージ…500円程度
これで、内訳は違いますが、居酒屋さんに行った時と同じくらいの料金になります。
個別指導塾には“チャージ”はありませんが、『諸費用』という月額2000~3000円くらいの費用設定がある場合がほとんどです。
「入塾し、1科目でも受講すると発生する料金」なので、チャージと似ていると言えば、似ているかもですね。
※KEC個別指導塾メビウスでは『ベネッセグリムスクール』と『atama+』には諸費用はかかりません。
メビウスの諸費用(『諸経費』と呼んでいます)は教室管理費、プリント代、冷暖房費などに充てられる、教室運営費です。
ここで強調したいのは、KEC個別指導メビウスの『自習室』です!
教室の運営費をいただいている以上、『教室を自習室として自由に使っていただく』ということを、大事にしています!
☆月曜日~金曜日14:00~22:00、基本常に開放。
☆英・数・国・理・社、全科目質問対応。
☆常に対応が出来る職員が常駐しています。
場所に対する費用を払うのであれば、その分の対価をキッチリ受け取りたいのがフツウですよね!
塾探しに「自習室環境」が条件になっている方は…